行動制限中のイタリア・・・我が家の様子は?

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

しばらく私たちのことについて書いていなかったので、こちらの様子でも。

自由に家から出られない行動制限がありますが、我が家はみんな元気ですよ~♪

 

 

私たちが住む北イタリアのモデナ県では、2月末から

学校休校⇒県外に出られない⇒市外に出られない⇒買い物以外、外に出られない(買い物は市内のみ)

となって今に至ります。

 

現在も買い物以外は家から出られず、買い物時もお店の中に少ししか人が入れないのでお店の外で列を作って待ってから少しずつ入る・・・という状態。

買い物はステファノが行くので、私は2月末からずっと子供たちと家にいます。
そろそろ煮詰まってきた~!

 

5月4日からは少し外に出られるようになるとのことで、気分転換が少しできるようになりそう。
今は気候的にもいい時期なので、人が少なそうなところに散歩に行けるといいなぁ・・・。

 

学校が休校になってからの我が家の写真を載せておきますね。

学校が休みと言っても、毎週先生から宿題がメールで届きます。
毎日しっかりお勉強も・・・。

 

週に何度か、先生とオンラインレッスン。
その他に、授業の助けになる動画を見るように先生からメールが来ます。

動画を見るのはいいけど・・・リラックスしすぎじゃない?(笑)

 

時間を持て余している子供たちと一緒に、料理やお菓子作りもいろいろやりました。
ケーキ、ホットケーキ、クレープ、パスタ、ニョッキ・・・などなど。

特にケントはパンケーキやクレープが上手に。もう一人で作れます!

 

今年は暖冬だったのですが、3月末に少し雪が積もりました。
翌日にはすっかり溶けましたが・・・。今年最後の雪になりました。

 

以前のように自由に出かけられるようになるには、もう少し時間がかかりそう。

今年は私たちの仕事もストップしたままになりそうです・・・(涙)。
1日も早く、また以前のように仕事ができますように!

 

このブログでは最近イタリア旅行に役立つ記事を更新しているので、私たちの様子についてはTwitterで発信しています。
良ければ覗いてみてくださーい!

Twitterアカウント(@satoko_italia)はこちら⇒
 

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次