【イタリアの日本人ドライバー】ライセンスドライバーとしてご案内できるようになりました!

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

イタリアでお客様を乗せて車でサービスをおこなう場合、ライセンスが必要です。

タクシードライバーとして仕事をするにも、専用車のドライバー(ライセンスドライバー)として仕事をするにも、必要な免ライセンスは同じ。
日本でも、タクシードライバーになるためには「普通二種免許」が必要ですよね。

ライセンス自体は数年前に取得していたのですが、私用の車を用意するのに時間がかかっていました(コロナ禍もありましたしねぇ……涙)。

……が!
この度、ついに私用の車を買うことができ「日本人ライセンスドライバー」として仕事ができるようになりました。

これまでは通訳として仕事をしていましたが、2022年8月からは「通訳&ライセンスドライバー」としてお客様をご案内できます♪

ご案内する車はステーションワゴンなので、2~3名様専用になります。
4名様以上の場合は、これまで通り「夫がドライバー(またはイタリア人ドライバー)、私が通訳」としてご案内いたします。

目次

Sol Levante Tourの専用車

Sol Levante Tourの専用車はこちらの2台です。

Opel Vivaro(ミニバン)

車種Opel Vivaro
人数スーツケースがある場合:7名様まで
スーツケースがない場合:8名様まで
※8名様の場合、2名様が助手席となるため少し窮屈になります
※通訳が必要なサービスの場合、スーツケースの有無にかかわらず6名様までとなります
お荷物の数大きなスーツケース:7個まで
その他、小さなスーツケースやバックはおひとり様につき1つまで可
後部座席のリクライニング
その他右側の後部ドア部分にステップあり
USB充電可

Opel Insignia(ステーションワゴン)

車種Opel Insignia
人数スーツケースがある場合:3名様まで
スーツケースがない場合:4名様まで
※4名様の場合、3名様が後部座席となるため少し窮屈になります
お荷物の数大きなスーツケース:3個まで
その他、小さなスーツケースやバックはおひとり様につき1つまで可
後部座席のリクライニング×
その他SUB充電可

私が優先的にご案内するのは、工場見学ツアーなどの通訳が必要なツアーになりそうです。

イタリア車博物館ツアーなど通訳なしのツアーについては、通訳が必要なツアーが同じ日に入っていない場合に限り、私がご案内いたします♪

通訳だけでなく、ドライバーとしても仕事ができるようになり、仕事の幅が広がりそうです。
これからも、Sol Levante Tourをどうぞよろしくお願いいたします!

専用車のお問い合わせはこちらからどうぞ。

タクシーと専用車って何が違うの?という人はこちらの記事をどうぞ。

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次