【ボローニャのホテル】日本人旅行者に評判のいいホテル10選を現地在住者が紹介

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

ボローニャのホテルでおすすめはどこ?

こんな疑問はありませんか?

私たちのツアーでご案内するお客様からも、このお問い合わせはよくいただきます。

「口コミサイトなどで見ても、本当にいいホテルなのか分からない……」という方が多いみたい。

たしかに、口コミサイトって日本人だけじゃなく世界中の人の評価なので、日本人の評価とはちょっとズレる部分があるんですよね。

日本人には重要な「水回り」ですが、海外だとそれほど重要視しない人も多いです。
口コミサイトでめちゃくちゃ評判がいいから予約したのに「あれ?そうでもないな」とガッカリすることも……(涙)

この記事では、日本人旅行者に評判のいいボローニャのホテルをエリアごとにわけて紹介します。

「ボローニャのホテルってどこがおすすめ?」「日本人に評判のいいホテルはどこ?」という方はぜひ参考にしてください。

駅の裏側にも出入口ができて、わかりにくくなってしまったボローニャ中央駅。
ボローニャ中央駅については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

駅前のホテルや旧市街のホテルへ行くなら「中央出入口」、駅の裏側(北側)や展示会会場周辺のホテルへ行くなら「北出入口」を目指してくださいね!

目次

ボローニャ中央駅前のホテル

中央駅のまん前に並ぶ3つのホテル。
列車で移動する方はこのどこかに宿泊することが多いです。

予算を抑えたい方は「Mercure」、少しいいホテルに泊まりたい方は「Starhotel」または「Una Hotel」に宿泊されることが多いようです。

駅前の大通りを渡ったところに3つのホテルが並んでいるので、すぐに分かりますよ!

スターホテルズ・エクセルシオール(Starhotels Excelsior) ★★★★

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次