【ボローニャ】おいしい日本食が食べられる日本人経営のお店3選

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

ボローニャに日本人経営の日本食レストランってあるの?

美食の町として知られるボローニャ。
ボロネーゼソース(ミートソース)・ラザニア・トルテッローニ・トルテッリーニなど、おいしいものがたくさん食べられます。

でも‥‥「イタリアン(ボローニャ料理)ばっかりじゃ飽きちゃう!たまには日本食が食べたい。お味噌汁が恋しい!」という人がいるかも。

イタリアにはたくさんの日本食レストランがありますが、そのほとんどは経営者が日本人以外のお店。
日本人経営のお店を見つけるのが難しいのですが(あってもかなりの高級店)、ボローニャには日本人経営のお店がなんと3軒もあるんです。

今回は、ボローニャにある「日本人経営の日本食のお店3軒」を紹介します。
「ボローニャでちゃんとした日本食が食べたい!」という人は、ぜひ参考にしてください。

目次

日本人経営の定食屋さん「Yuzuya」

ボローニャ中央駅の北側にある定食屋さん「Yuzuya(ゆずや)」。
昼や定食メニュー、夜は一品メニューが楽しめるお店です。

定食には小鉢も付くので、本当に日本にいるような気分になります。
在住者にはありがたーーい存在の定食屋さんです♪

ボローニャ中央駅の北側の出口を出てすぐなので、列車でボローニャに来る人も行きやすい場所にありますよ!

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次