日曜限定!絶品ランチが楽しめる家族経営ワイナリー「Cà Berti(カ・ベルティ)」
安くておいしいアグリツーリズモがたくさんあるモデナ郊外。
この記事では、日曜日限定でランチが楽しめるワイナリー「Cà Berti(カ・べルティ)」を紹介します。
家族経営のランブルスコのワイナリーで、日曜日のランチのみレストランとしてもオープンしています。
少し前にこのレストランへ行く機会があったので、そのときの様子を紹介します。
景色もあわせてとってもおいしいランチが楽しめるので、「田舎でおいしいものが食べたい!」という人はぜひ行ってみてください。
こちらのレストランへは、日曜日のみ専用車でご案内できます。
パルミジャーノ工場やバルサミコ酢工場見学と組み合わせることもできるので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
Cà Berti(カ・ベルティ)外部の様子
モデナの南側に広がる丘陵地帯にあるワイナリー。
お天気がいいと、とってもきれいな絶景が楽しめます。
Cà Berti(カ・ベルティ)のランチの様子
昔は家畜小屋として使われていた建物を改装して作られたレストラン。
気候がいい時期は、外にもテーブルが並びます。
メニューは決められていて、自分で選ぶことはできません。
レストランが決めたメニューがどんどん運ばれてきます。
まずは前菜から。
この日の前菜はブルスケッタとサラミでした。
前菜の後はパスタ料理2品。
この日はロゼッタとトルテッローニでした。
ここのお料理はレストランが決めたメニューが出てきます。
パスタ料理はなんとお替りも自由!
食べ終わると「おかわりは?」と聞いてくれるので、欲しい場合は遠慮せずにもらいましょう。
最初に「おいしい、おいしい!」と、食べすぎると最後のメニューまでたどり着けないので要注意!
パスタが終わると、次は肉料理と付け合わせ野菜が出てきます。
この日はローストビーフと、ズッキーニのフライでした。
そしてさらに、モデナ地方の名物「ニョッコ・フリット」とハムやサラミの盛り合わせが出てきます。
この後は、デザートとエスプレッソが出てきて終了です。
お、お腹いっぱいになりました~!
ワインはここで作っているランブルスコの中から選べます。
この日は辛口(Secco)を飲みました。
1人1本までならランチ代に含まれているようです。
ランチ代はワイン代も含まれて一人35ユーロ(2024年3月現在)。
お会計は、1階のレジで。会計時に、ここで作っているランブルスコを購入することもできます。
ボローニャ・モデナに来たら日曜ランチは郊外に足を延ばして
景色がいいところでおいしいランブルスコと食事を楽しみたい!という人には、おすすめのレストランです。
車でしか行けない不便なところにありますが、行く価値ありですよ!
ボローニャやモデナに来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
こちらのレストランへは、日曜日のみ専用車でご案内できます。
パルミジャーノ工場やバルサミコ酢工場見学と組み合わせることもできるので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!