日曜限定!絶品ランチが楽しめる家族経営ワイナリー「Cà Berti(カ・ベルティ)」

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

安くておいしいアグリツーリズモがたくさんあるモデナ郊外。
この記事では、日曜日限定でランチが楽しめるワイナリー「Cà Berti(カ・べルティ)」を紹介します。

家族経営のランブルスコのワイナリーで、日曜日のランチのみレストランとしてもオープンしています。

【ランブルスコとは?】
ランブルスコはモデナ地方を中心を作られている微発泡の赤ワイン
イタリアで作られている赤ワインの中では唯一発泡しているワインです。
(微発泡性なので冷やして飲みます♪)

軽くて飲みやすく、日本人にも人気のあるワイン。
日本には甘口が多く入っているようですが、こちらでは辛口(Secco)または中辛(Semisecco)を食事と合わせることがほとんどです。

少し前にこのレストランへ行く機会があったので、そのときの様子を紹介します。
景色もあわせてとってもおいしいランチが楽しめるので、「田舎でおいしいものが食べたい!」という人はぜひ行ってみてください。

こちらのレストランへは、日曜日のみ専用車でご案内できます。
パルミジャーノ工場やバルサミコ酢工場見学と組み合わせることもできるので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

目次

Cà Berti(カ・ベルティ)外部の様子

モデナの南側に広がる丘陵地帯にあるワイナリー。
お天気がいいと、とってもきれいな絶景が楽しめます。

Cà Berti(カ・ベルティ)のランチの様子

昔は家畜小屋として使われていた建物を改装して作られたレストラン。
気候がいい時期は、外にもテーブルが並びます。

メニューは決められていて、自分で選ぶことはできません。
レストランが決めたメニューがどんどん運ばれてきます。

アレルギーや食べられないものがある場合は、予約時に言っておきましょう。

まずは前菜から。
この日の前菜はブルスケッタとサラミでした。

前菜の後はパスタ料理2品。
この日はロゼッタとトルテッローニでした。

ロゼッタ
トルテッローニ

ここのお料理はレストランが決めたメニューが出てきます。
パスタ料理はなんとお替りも自由!
食べ終わると「おかわりは?」と聞いてくれるので、欲しい場合は遠慮せずにもらいましょう。

最初に「おいしい、おいしい!」と、食べすぎると最後のメニューまでたどり着けないので要注意!

パスタが終わると、次は肉料理と付け合わせ野菜が出てきます。
この日はローストビーフと、ズッキーニのフライでした。

そしてさらに、モデナ地方の名物「ニョッコ・フリット」とハムやサラミの盛り合わせが出てきます。

この後は、デザートとエスプレッソが出てきて終了です。

お、お腹いっぱいになりました~!

ワインはここで作っているランブルスコの中から選べます。

この日は辛口(Secco)を飲みました。
1人1本までならランチ代に含まれているようです。

ランチ代はワイン代も含まれて一人35ユーロ(2024年3月現在)。
お会計は、1階のレジで。会計時に、ここで作っているランブルスコを購入することもできます。

ボローニャ・モデナに来たら日曜ランチは郊外に足を延ばして

景色がいいところでおいしいランブルスコと食事を楽しみたい!という人には、おすすめのレストランです。
車でしか行けない不便なところにありますが、行く価値ありですよ!

ボローニャやモデナに来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Cà Berti
所在地:Via Spagna, 60, 41014 Levizzano Rangone, Castelvetro di Modena MO
ワイナリー直売所の営業時間:月~金曜日 9時~12時/14時~18時
レストランの営業時間:日曜日のランチのみ(12時30分~)
URL:http://www.caberti.com/

こちらのレストランへは、日曜日のみ専用車でご案内できます。
パルミジャーノ工場やバルサミコ酢工場見学と組み合わせることもできるので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次