【ボローニャ】おいしい日本食が食べられる日本人経営のお店3選
ボローニャに日本人経営の日本食レストランってあるの?
美食の町として知られるボローニャ。
ボロネーゼソース(ミートソース)・ラザニア・トルテッローニ・トルテッリーニなど、おいしいものがたくさん食べられます。
でも‥‥「イタリアン(ボローニャ料理)ばっかりじゃ飽きちゃう!たまには日本食が食べたい。お味噌汁が恋しい!」という人がいるかも。
イタリアにはたくさんの日本食レストランがありますが、そのほとんどは経営者が日本人以外のお店。
日本人経営のお店を見つけるのが難しいのですが(あってもかなりの高級店)、ボローニャには日本人経営のお店がなんと3軒もあるんです。
今回は、ボローニャにある「日本人経営の日本食のお店3軒」を紹介します。
「ボローニャでちゃんとした日本食が食べたい!」という人は、ぜひ参考にしてください。
日本人経営の定食屋さん「Yuzuya」
ボローニャ中央駅の北側にある定食屋さん「Yuzuya(ゆずや)」。
昼や定食メニュー、夜は一品メニューが楽しめるお店です。
定食には小鉢も付くので、本当に日本にいるような気分になります。
在住者にはありがたーーい存在の定食屋さんです♪
ボローニャ中央駅の北側の出口を出てすぐなので、列車でボローニャに来る人も行きやすい場所にありますよ!
日本人経営の小さなおすし屋さん「SICILYN(シチリン)」
イタリア人のご主人と日本人の奥さんのご夫婦でやっている小さなお店「SICILYN(シチリン)」。
ボローニャの旧市街のすぐ外にあります。
テイクアウトするお客さんが多いそうですが、中にもテーブルがあるので店内でも食べられますよ!
日本人経営のおにぎり&お弁当屋さん「Onigiri Raku」
こちらもイタリア人のご主人と日本人の奥さんのご夫婦でやっているお店「Onigiri Raku(おにぎり楽)」。
ボローニャ中央駅の南側にあります。
中にもテーブルがあるので店内でも食べられます。
もちろん、テイクアウトもできますよ。
Rakuのおすすめは、なんといってもお弁当!おかずの品数が多く、とっても食べ応えがありますよ。
お弁当は、肉弁当と魚弁当が選べます。
お店の開店時間がほかのお店よりも早いので、早めに食事をとりたいというときにも便利です。
お昼は11時30分、夜は18時30分開店です♪
ボローニャで日本食が食べたくなったら行ってみて
ボローニャに3軒ある、日本人経営の日本食のお店。
ボローニャで日本食が食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。