モデナのミシュラン三ツ星レストランの姉妹店「Franceschetta58」のランチ│サイトからの予約の取り方も紹介します
モデナにあるミシュラン三ツ星レストラン「Francescana(フランチェスカーナ)」の姉妹店が、モデナ旧市街の外れにあります。
マッシモ・ボットゥーラ氏の料理がお手軽な価格で食べられるとあって、観光客を中心に人気があるお店。
特にランチはお得な料金でランチセットが楽しめます♪
最近、ボローニャやモデナに来る人の中には「フランチェスカーナの予約が取れないので、Franceschetta58の予約を取りました。」という人も増えてきました。
週末は直前だと予約が取れにくいようですが、平日だとまだ予約は取りやすいです。
今回、私も前日にランチの予約をしたのですが、平日だったからかすぐに予約が取れました。
今回はレストランのサイトから予約を取ったので、予約の取り方も一緒に紹介していきますね。
公式サイトから予約を取ろう
Franceschetta58の公式サイトにアクセス。サイトから予約を取りましょう!
Reservationから予約ページへ
上部メニューの「Reservation」をクリックすると予約ページへ移動します。
希望の日時、人数を選びましょう
予約ページに移動しました。
人数と希望日時を選びましょう。
希望の日時を選んだら「Next」をクリック。
名前、メールアドレス、電話番号を入力しましょう
・名前、名字(ローマ字)
・メールアドレス
・電話番号
を入力したら「Next」をクリック。
これで予約は完了です。
予約時に入力したメールアドレスに「Restaurant Booking Confirmed | RSVP」というタイトルのメールが届くので確認しましょう。
予約の時間にレストランへ
サイトから予約を取ったので、予約の時間にレストランへ。
小さなレストランはモデナ旧市街の外れにあります。
モデナ旧市街の中心、大聖堂があるグランデ広場からは徒歩で約15分。
カラフルな色遣いがお洒落な店内。
25席前後(入り口近くのカウンター席も入れると30席前後?)の小さなレストランです。
50ユーロと70ユーロのコースメニューの他に、ランチはお得なセットメニューがあります。
この日はプロセッコの気分だったのですが、ここにはおいていませんでした。
プロセッコに似たワインを・・・と2つほど味見させてもらい、北イタリアはトレントの白の発泡ワインを選びました。
前菜は、ローストビーフとバカラ(タラ)の1品。
ソースやスープは別に持ってきて、テーブルでかけてくれます。
パスタはスモークしたあさりのフジッリ(クルリとしたショートパスタ)、リゾットはスモークしたウナギのリゾット。
(今回はやけにスモークした食材を使ったメニューが多かった・・・冬だから?)
下に入っているソースと混ぜて食べます。
ウナギのかば焼きのようないい匂い!お米も硬すぎずおいしかったです。
デザートはフワフワのチーズの中に洋ナシが。
ラベンダーの香りが付いていたのですが、あまり食べるラベンダーは得意じゃない私には匂いが強かったです・・・。不思議な味。
さすがはミシュラン三ツ星レストランの姉妹店、凝ったお料理が多かったです。
しばらく行っていないと、「久しぶりに行きたいな」と思うレストラン。
モデナの郷土料理が食べたい人には旧市街の郷土料理が楽しめるトラットリアがおすすめですが、
・モデナ料理は飽きた・・・違う料理が食べたい
・ミシュラン三ツ星レストランのシェフの料理を食べてみたい
人にはおすすめのレストランです。
サイトから簡単に予約も取れるようになったFranceschetta58。
モデナに来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね!