長男がYoutube「ケントチャンネル」を始めました!

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!
去年の年末に長男の新たな挑戦が始まり、当然私の手伝いが必要なので年明けから忙しくしていました。

少し前にもツイッター(@satoko_italia)で紹介したのですが、

長男がYoutubeを始めました!

なぜ大晦日に始めたのかは最初の動画をアップしたのがその日になってしまったというだけの理由なのですが(笑)、兎にも角にも去年の大晦日に長男がYoutubeチャンネルを開設しました。
(と言っても、いろいろやったのはほとんど私なのですが・・・疲れた~!)

開設当時は冬休みだったので、短い動画ですが「毎日更新」をしていました。
そのため、動画の撮影&編集作業に毎日追われて(私が)大変なことに・・・。

その上今はツイッターとインスタ&アメブロもやっているので、少し慣れるまで私の作業量が半端なかったです(涙)。
(いやほんと、仕事がなくなったからと言っていろいろ手を出しすぎましたです・・・ハイ)

学校が始まった現在は少し減らして、月水金の週3本動画を配信しています。
(プラス、時々ユウキの動画も配信中)

今は自由に出かけることができないため(私が住むエミリアロマーニャ州はしばらく市内から出られないオレンジゾーンが続きそう・・・)、

✔簡単イタリアンレシピ
✔イタリアの習慣の紹介
✔身の回りのものをイタリア語で

などの動画を撮っています。

今の状況が落ち着いて自由に出かけられるようになったら、ボローニャやモデナ、その周辺の町なども紹介できたらいいな。
早く自由に出かけられるようになりますように!

 

その他、ツイッターとインスタでは、私が毎日使っている(または使いそうな)簡単フレーズを毎日紹介中。

【ツイッター(イタリア語)】

【インスタ(イタリア語)】

インスタでは、少し前から音声入りの動画の投稿を始めました。
(音声はケントに協力してもらっています)

「発音も聞きたい!」という人はぜひ覗いてみてくださいね。

 

去年の3月からぱったり仕事がなくなってしまって今に至りますが、毎日なんだかんだと忙しくしています。

また海外旅行ができるようになった時に「ボローニャやモデナに行ってみたい!」と思ってもらえるように、今は情報発信の時期と気持ちを切り替えました(種まき種まき・・・)。
そのうちケントにも、Youtubeチャンネルで私たちの宣伝をしてもらおうかな(笑)。

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次