パヴァロッティ博物館に行ってきました!博物館の内部を写真でご紹介します ~その2~

 

「パヴァロッティ博物館に行ってきました!博物館の内部を写真でご紹介します ~その1~」の続きです

 

3階

3階はギャラリーのようになっています。

世界の著名人との写真がパネルにしてありました。
その隣には、著名人たちからの手紙も飾られていました。

その奥には、いろいろな人が描いたパヴァロッティの肖像画が。

 

3階が終わると、エレベーターで地下1階まで降ります。

「-1」を押してくださいね。

 

 

地下1階

地下1階は、世界中のファンたちから送られた手紙やプレゼントなどのお部屋が。
(ここにトイレがあります)

 

 

 

そのまま奥に進むと、もうひとつ部屋があります。

パヴァロッティ主催で行われていた「PAVAROTTI & FRIENDS」の写真やビデオのお部屋。
ゆっくりビデオを見たい方は、ベンチに座って楽しめます。

 

 

これで見学できるお部屋は終了です。

外に出たら、チケットオフィスに戻ってイヤホンを返してくださいね。
(チケットオフィスではCDやお土産物も販売されていますよ!)

 

写真は撮れなかったのですが、お庭にはBARらしきものもありました。
見学の後に時間があれば、エスプレッソなどを飲んでゆっくりすることもできそうです♪

 

 

モデナ近郊にまたひとつ増えた見所、「パヴァロッティ博物館」。
モデナに来られることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

 

 

ボローニャまたはモデナから、こちらのツアーでご案内できます↓

★組み合わせ自由!モデナ近郊ツアー(1日ツアー)

★組み合わせ自由!モデナ近郊半日ツアー(半日ツアー)

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
モデナ情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました