【ボローニャ旧市街】シーフードのアペリティーボにおすすめの魚屋さん
以前、アペリティーボについて紹介したのですが、ボローニャ旧市街でシーフードのアペリティーボができるお店を見つけました。
ボローニャでアペリティーボと言えばハムやチーズが多いので、シーフードのアペリティーボができるお店はかなり貴重なのです。
「ハムやチーズは飽きた!魚が食べたい!」という人にもおすすめですよ。
アペリティーボについては、こちらの記事で詳しく紹介しています↓↓
マッジョーレ広場の東側の古い市場が集まるエリアにある魚屋さん。
ペスケリエ・ヴェッキエ通り(Via Pescherie Vecchie)にあります。
お店の前を通るたびに、中でアペリティーボをしている人がいて気になっていたお店。
「入って見たいな~」と思いつつなかなか行く機会がなかったのですが、ついにここでアペリティーボをすることができました!
店内にカウンターがあり、ここで座ってアペリティーボが楽しめます。
おつまみとして食べられるシーフードがいっぱい!値段も書いてあるので安心です。
これなら、言葉が心配な人でも指差しで買えそうです。
この日は、まぐろのタルタルと赤エビのお刺身にしてみました。
まぐろのタルタル。ピスタチオがのっているのがイタリアっぽい!?
お好みでオリーブオイルと塩をかけていただきます♪
赤エビのお刺身。プリプリで甘くておいしい~~♪
この日はプロセッコと一緒にいただきました。
ハムやチーズともおいしいプロセッコは、シーフードとも相性抜群でしたよ~♪
ハムやチーズと比べると値段は高くなりますが、たまにおいしいシーフードのアペリティーボを楽しむにはいいかも。
シーフードのアペリティーボを楽しみたい時には、また行きたいお店になりました。
食べ終わったら、魚を買うカウンターでお会計をしましょう。
ボローニャだと観光都市にあるようなぼったくり店はないと思いますが、念のため支払金額、お釣りの金額はきちんと確認してくださいね!