ボローニャ駅の北にあるエチオピア料理のレストラン「Habesya Restaurant」

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

何年か前にモデナの友人Hちゃんに教えてもらい、時々友人とのランチ会などで行っている小さなエチオピア料理のレストランがあります。

このレストランを知るまで、エチオピア料理は食べたことがなかった私。
一度行ってから、スパイシーなエチオピア料理が大好き人になりました。

料理もおいしく、エチオピア人のお店の人もとっても親切!
ボローニャでボローニャ料理に飽きたら、ぜひ行ってみてほしいお店です♪

お店の入り口はちょっと分かりにくいです。
「BAR」と書いてありますが、ここがレストランの入り口なのでここから入りましょう。

ワット(※1)とインジェラ(※2)が一緒に出てくる一品がお気に入り♪

ビールに合う合う!飲兵衛の私にはたまらない一品です。笑

※1
アムハラ語で「惣菜」という意味のワットは、肉、野菜、豆類を煮込んだもの
インジェラに包んで食べます。

※2
インジェラとは酸味がある薄いパンケーキ
エチオピアの主食です。この酸味がおいしい!

ワットは①肉のみ②野菜や豆類のみ③肉と野菜、豆類の盛り合わせから選べます。

おすすめは③肉と野菜、豆類の盛り合わせ
ボリューム満点なので、いつも2~3人でシェアします。

ボローニャ駅の北側なので旧市街からは離れますが、おいしいエチオピア料理が食べたいならぜひ行ってみてくださいね!

Habesya Restaurant
所在地:Via Ferrarese, 113/ a, 40128 Bologna BO
電話番号:051 485 2332
URL:http://ristorantehabesha.com/

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次