FICO(イータリーワールド)にまたまた行ってきました!今回ランチをしたパスタ屋さんを紹介します

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

※FICO(イータリーワールド)は2024年2月18日に休館となりました。
名前を「Grand Tour Italia」と変え、リニューアルオープン予定。オープン時期は未定です。


以前にもこのブログで何度か紹介したFICO(イータリーワールド)

 


少し前にもまた行く機会があり、その時に新しいパスタ屋さんでランチをしたので紹介しておきますね。

前回このブログでも紹介した、カンパーニャ州のパスタメーカー「Pastificio Di Martino」。

 

100%イタリア産硬質小麦を使用し、昔ながらの低温長時間乾燥にこだわってパスタ作りをしているメーカーです。

メニューは日替わりとのことで、毎日お店の前にその日のメニューが出ています。

「赤エビのリングイネがおすすめよ!今日しかないわよ~」とレジの女の子にうまく乗せられ(笑)、その日の(一番高い)ダントツお勧めメニューの「カーチョエペペと赤エビのリングイネ」を注文。

【注文方法は?】

店の左奥にレジがあるので、そこで注文したら順番が来るとアラームが鳴る機械(日本でも、ショッピングセンターのフードコートなんかでよく見ますね)をもらって好きな席に座りましょう。
出来上がるとアラームがなるのでキッチンカウンターまで取りに行くようです。
(私たちはカウンターに座ったので、カウンター越しに直接もらいました)

お水のペットボトルはレジでもらいます。
ビールは席に座って待っていると、スタッフが持ってきてくれましたよ。

 

この日は日曜日でちょうどお昼時に行ったので、中は混雑していました。
(いつも平日に行くとがら~ん・・・と寂しい感じなのですが、この日は適度に混んでいて活気がありました♪)


カウンター席に座り、シェフたちがてきぱきと調理するのを見ながら待っていると・・・・来ました!

 じゃじゃーん!

なんとも大盛。結構すごい量でした。
(少食の人だと、二人で分けてちょうどいいかも)

 
量は多すぎるくらいでしたが、クリーミーでとっても美味しかった!
かなり気に入りました♪

 
店内の一部がショップになっているので、ここのパスタを買うこともできますよ。

レストランとショップのレジは違うのでご注意ください。
お店に入って右側のレジがショップのレジ、左側のレジがレストランのレジです。

 

 他のパスタ屋さんは卵入りの手打ちパスタなのですが、ここは卵が入らない普通のパスタ。

「卵アレルギーがある」
「普通のパスタが食べたい」

という人はぜひこちらに立ち寄ってみてくださいね!



※卵入りのパスタ屋さん2軒はこちらの記事内で紹介しています。

 

※イータリーワールドは2021年に改装され新しくなりました!
新しくなったイータリーワールド(FICO)については、こちらの記事で詳しく紹介しています↓
[sitecard subtitle=関連記事 url=https://xn--gckc8gmd4esbzci2hzh.com/fico-eatalyworld-202109/ target=_blank]
この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次