パルマの大聖堂に生ハムに関する彫刻が!?彫刻で見る生ハムの歴史

※当サイトはアフィリエイトリンクを含みます。記事内容は公平さを心がけています。

北イタリアの小さな町「パルマ(Parma)」。
生ハムの生産地として世界中に有名な地名なので、「名前は聞いたことがある!」という人も多いかもしれません。

以前仕事でパルマに行った時、大聖堂の彫刻の中に面白い物を見つけました。
パルマで作られる生ハムに由来した、とっても面白いもの!この記事ではそれを紹介しますね!

目次

パルマってどこにあるの?

「パルマって名前は聞いたことがあるけど、一体どこにあるの?」という人のために、まずはパルマがどこにあるのかを紹介します。

パルマは北イタリア、ミラノとボローニャの間にあります。
パルマ駅には特急列車は止まらないので、ミラノから列車で行く場合は急行列車で約50分、鈍行列車なら約1時間30分ほどかかります。ボローニャからなら、列車の種類により少し変わりますが大体1時間前後。

パルマからは鈍行列車でチンクエ・テッレに一番近い「ラ・スペツィア駅」へ行けるので、チンクエ・テッレに行きたい人にも便利な町です。
ミラノからパルマを経由し、チンクエ・テッレに行くのも楽しそう♪

【チンクエ・テッレって?】
チンクエ・テッレはリグーリア州にある小さな地域。断崖絶壁にカラフルな家々が立ち並ぶ絶景が楽しめます♪
小さな村5つが並ぶ地域をチンクエ(イタリア語で5)・テッレ(イタリア語で土地・地面・地球)と呼びます。

この記事を書いた人
  • 公認ハイヤードライバー
  • 日伊通訳

2008年より夫婦でイタリア個人旅行をサポート!

\日本人ドライバーがご案内します!/

パルミジャーノ工場・バルサミコ酢工場・ワイナリー・生ハム工場を見学するなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

古い修道院を改装したB&Bでイタリアの田舎を堪能したいなら

\日本人ドライバーがご案内します!/

パスタ屋さんで生パスタ作りを習いたいなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

サンマリノ共和国・サンレオ・ラヴェンナを見学するなら

英語ドライバーまたは

\日本人ドライバーがご案内します!/

フェラーリ博物館・エンツォフェラーリ博物館・ランボルギーニ博物館を見学するなら

\ 検索から決済まで日本語でOK! /

\ 世界中の荷物預かり所を予約! /

\ 良心的な料金設定! /

\ 日本語ガイドツアーが豊富! /

目次