ボローニャのサッカーグッズが買えるお店

これまた予約投稿なので(日本についてしばらくはパソコンが使えないかもしれないので、数日分予約投稿しています)、今頃はもう日本に着いている頃かな。

いつも、着いてしばらくはケントの時差ぼけに悩まされるので、今回は着いてしばらくはほとんど予定を入れていません。
着いたらすぐにお正月だし、家族で近くの神社に初詣にでも行ってのんびりします。。。

 

さて、今日はボローニャでサッカーグッズが買えるお店を紹介しますね。

ミラノなどでは、あちこちに露店などが出てお土産やサッカーグッズを売っているのを見かけますが、ボローニャではポストカードなどもあまり売っているのを見かけません。
(・・・実は売っているのに、私が見逃しているだけかも?)

ポストカードなどは、以前はマッジョーレ広場にあるインフォメーションセンター(大聖堂の向かいにあるポデスタ館の一階にあります)で売っていたのですが、リニューアルに伴い売らなくなってしまったとのこと。

今は、マジョーレ広場の教会横にあるタバッキ(タバコ屋)や、広場周辺にあるタバコ屋、エディコラ(雑誌、新聞などを売っている露店やお店)などでは大体絵葉書を置いているそうですよ。
(Tomokyさん、情報ありがとう!)

そのほか、道端にあるエディコラでもちょっとしたお土産を置いているところも。
是非覗いてみてくださいね!

旧市街のタバッキでは、こんなマグネットを売っているところも。

時々、「せっかくボローニャに来たから、記念に(サッカーの)ボローニャチームのグッズを買って帰りたい」というお客様がいるのですが、町を歩いてもどこにも見当たらないそうです。

そんな時は、インデペンデンツァ通りにあるスポーツショップ「FINI SPORT」へ行ってみてください。
3階建てのスポーツショップで、ここではちゃんとしたサッカーグッズが買えるようですよ。

 

 

FINI SPORT
Via dell’Indipendenza, 52 – 40121 Bologna
051 246317

ボローニャ駅からマッジョーレ広場に向かってインデペンデンツァ通り(右側の歩道)を行くと、「Hotel Internazionale」を過ぎて次の角にあります。

 

★「ちゃんとしたグッズじゃなくて、安くお土産が買いたい」という場合は、タバッキ(タバコなどを売っているお店。Tの看板が目印です)でもサッカーグッズやちょっとしたお土産を売っているようです。
タバッキを見つけたら、ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

 

 

ボローニャ情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました