何だかバタバタしています

バカンスから帰ってきてから、何だかバタバタしていてすっかり更新が滞っていました。
(バカンスの様子も更新しようと思いながら、なかなかできず。。。すみません。。。)

 

バカンスから帰ってきてすぐ、ミラノから旦那の両親や従姉妹家族が避暑に来ていて、毎日のように一緒に過ごしています。

ご飯を作らなくていいのはうれしいけど、自分の時間が取れないので、仕事をしているより忙しいかも。。。

旦那の従姉妹(カティア)夫婦には1歳になる男の子(ダヴィデくん)がいて、ケントも小さな弟ができたようでうれしそう。
まだ一緒には遊べないけど、お互い気になっているようです。

 

 

 

リタ(義姉)の家のすぐ近くに一軒家を借りているカティア家族。
いつもはリタか彼女の家にいることが多いのですが、今日は私達の家にみんなで遊びに来てくれました。

ケントの食べているアイスキャンディーが欲しそうなダヴィデくん。

「おいしそうだな~、ちょうだーい」

 

 

「だーめ、これは僕の!」

リタの家の近くにあるジェラテリアは素材にこだわっていて、このアイスキャンディーの材料も「フルーツ、水、砂糖」のみ。

ケントもここのおいし~いジェラートやアイスキャンディーが大好きです。

 

明日はイタリアの祝日、Ferragosto(フェッラゴスト、聖母マリアが他界した日)です。
今年は、旦那の兄弟やおばあちゃんがみーんなリタの家に集まることに。

大人数の旦那の家族。
とっても賑やかな一日になりそうです。

 

それでは、皆さんもよい一日を~~!

 

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました