パスクワINミラノ

パスクワ(復活祭)休暇ですっかり頭がお休みモードになってしまい、体調がすぐれない日が続いていたこともあって、ずいぶんブログの更新が止まってしまっていました。。。

今年のパスクワは、みんなでミラノの実家に集まり、にぎやかなパスクワランチを楽しみました。

みんなでワイワイ大きなテーブルを囲んでの食事は、まさにイタリアならでは!

 

午前中には、近所に住む旦那の従兄弟が子供を連れて遊びに来てくれました。

ダビデくんは9ヶ月なのでまだケントと一緒に遊べませんが、もう少し大きくなったら男の子同士で仲良く遊ぶようになるといいなぁ。。。

 

今年のパスクワはみんなでミラノに集まり、総勢14名+ケントと大人数での食事となりました。

(今回は何人か来られない人がいたので、全員集まっていたら16~17人になっていたかも。。。恐るべし、イタリア人家族!)

 

食事の後は、お楽しみのチョコレートタ~~イム!
卵形のチョコレートで、中にはちょっとしたおもちゃが入っています。

 

大きなチョコレート!
中身は何かな~~?

 

アムアム。。。オイシッ!

家ではあまり甘いものはあげていないのですが、外で食べる時は何を食べてもいい、と決めています。

この日も、今まで食べたことがないチョコレートを食べて大満足のケント。
おいしいもんねぇ、チョコレート。。。
でも、今日だけだからね!

ワイワイ賑やかに、みんなで楽しんだパスクワの昼食。
ご馳走様でした~!
(おいしい物がたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまった私。昼食の後はしばらく動けませんでした・・・汗)

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました