髪の毛を切ってサッパリ!

昨日、旦那が髪の毛を切りに行くと言うので、「じゃあ、ケントも一緒に切ってもらおう」とケントも連れて三人で近所の美容室へ行ってきました。

日本では、女性は美容院、男性は理髪店に行くことが多いような気がしますが、イタリアでは「男女兼用の美容院」が多いです。

そういえば、私が前に行ったところも外観は美容院ですが、男性のお客さんもちょこちょこ入ってきていたっけ。

 

今まで一度も美容院で切ってもらったことがなかったケント。

今までは何度か、旦那の実家に行った時に、毎週土曜日の朝に家に来てくれているマンマの美容師さんにちょこちょこっと切ってもらったことがある程度。

その時も、毎回大泣きするので、泣いているケントを私が抱っこしながら美容師さんに無理やり切ってもらっていたのでした。

「あ~~、また大泣きしたらどうしよう。。。」
とドキドキしながら美容院へ到着。
先にケントを切ってもらうことにしました。

椅子に座らされケープを巻かれると、何とも嫌そうな顔(笑)。
スプレーで髪の毛を濡らされ、はさみでチョキチョキと切り始めると、「ママ~~!(´A`。)グスン 」

少しグズグズ言いましたが、切られている間はじっとして苦痛に耐えていました(笑)。
(本当に、じっとしながらも眉をひそめて苦痛に耐え忍ぶ顔だったのです。あ~、写真撮ればよかった!)

もっと泣き喚くかと思ったのに、今回は難なく終了。。。ホッ

これからは、時々美容院に連れて行けそうです。
ちなみに、こんな感じになりました。

今まで髪が長かったので、時々女の子に間違えられていたのですが、これはどう見ても男の子に見えるでしょ。

 

 
 

。。。6月に旦那のお兄ちゃんの結婚式があるから、今度はその前に連れて行こうかなぁ。。。

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました