巨大ピザの店

8日にモデナへ出かけた時、お昼を外で食べようということになりました。

しばらくピザを食べていなかったので、無性にピザが食べたかった私。
いつも行っているレストランやピッツェリアに開いているか確認の電話をすると、どこもかしこも
「お昼はピザはありません。夜だけ」
とのこと。

「それでもピザが食べたーーい!もうピザの気分!ピザ以外は食べたくない!」気分だったので、ネットでモデナ近くのピッツェリアを探して電話してみると、お昼もピザをやっているとのこと。

早速、車を飛ばして向かいました。

 

このお店、炭火焼のお肉がおいしい所のようで、お店の真ん中には大きなグリルコーナーがありました。

 

え~、どれにしようかな~。

 

すみませーん、これくださ~い。

最近、お店のメニューが大好きなケント。

メニューが来ると、大人のまねをしてメニューを見ながら「ごにょごにょ」と一生懸命何かを言っています(笑)。

さて、来る前にお店のサイトを見た時には気がつかなかったのですが、このお店、巨大ピザのお店のようでした。

普通の大きさのピザはなく、500gか1kgのピザのみ(汗)。
500gのピザで2人前だそうなので、3人で1枚のピザを頼みました。

 

 

写真で見るとイマイチ大きさが分かりませんが、普通のピザの1.5倍ぐらい。

生地はもちもちしていて美味しかったのですが、ピザを食べる前に1人前の野菜のビュッフェを半分ずつ食べていた私達は、2/3ぐらい食べたところでお腹いっぱいに。

最後は、無理やり詰め込みました(汗)。
他のテーブルでは、5~6人の子供たちを連れたグループが、大きなピザを何枚か注文していました。

大人数で食べるにはいいのかも。
お肉のグリルもとってもおいしいそうだったので、次回は是非グリルを試してみたいな。
トイレもとっても綺麗なレストランでした(これ重要!)。

エミリア街道沿いのとても便利な場所にあるので、モデナ近郊の人は是非どうぞ~!

Ristorante Pizzeria La Brace
Via Emilia Est, 1735 41126 Modena
059 284800
http://www.ristorantepizzerialabrace.com/

 

モデナ情報レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました