2019年初めての雪!子供たちの雪かきは・・・

イタリア生活

先週からグッと寒くなったボローニャやモデナ。
3日ほど前には、私たちの丘の上の家も雪で真っ白になりました。

家の前の階段が見えない!
20センチぐらいは積もっています。。。(涙)

この日はステファノが仕事で外泊中だったので、私と子供たちで雪かきをすることに。
(家の前の道に雪が結構あり、車を出すのが不安だったので子供たちは学校はお休みしました。子供たちは大喜び!)

入り口と階段をちょっとやった後は、すぐに飽きてしまった子供たち。

雪合戦を始めてキャーキャー騒ぐ子供たちを尻目に、母は黙々と階段の雪を掃除して塩をまきましたとさ。

 

・・・私の雪かきの仕事が楽になるのは、まだまだ先みたいです・・・(涙)。

早く大きくなって、私の代わりに雪かきをやってくれ~~!

 

【この後・・・】

この時、うっかり駐車場の雪かきをするのを忘れた私。
すっかり暗くなった18時頃に突然「ハッ!私車の雪かきしてない・・・(呆然)」と気づき、真っ暗な中車の雪かきをしました。あ~~、疲れた> <

 

 

★雪かきと言えば、ユウキが生まれて3か月目ぐらいの2月に大雪が降ったことがありました。
あの時もステファノはいなくて、2歳半ぐらいのケントと生まれてすぐのユウキを連れて一緒に雪かきをやった思い出が・・・。
あの時のことを思えば、今は何と楽になったことか!

めちゃくちゃ大変だった大雪事件を見たい方はこちらから⇒

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました