我が家は雪・・・まだしばらく続きそうです

イタリア生活

今年の冬は私達が日本に行く前に2度ほど雪が積もり、私達が日本にいる間は暖かかったのにまたイタリアに戻ってきてから2~3度積もりました。

今週はずっと雪がちらちらしているお天気だったのですが、今朝起きたらこんな景色に。
20cmぐらい積もってる~!

玄関から門までの階段が見えません・・・。

いつもはステファノに雪かきをまかせているのですが、今週は仕事で外泊中なので私の仕事です(涙)。

まずは階段から雪かき雪かき・・・。

まだサラサラ雪なので、ゆきかきは思ったよりも楽です。
これが翌日になると、べちょっと重い雪になるので大変・・・。

階段の雪かきが終わると、残った雪が凍らないように塩をまいておきます。

階段と家の入り口あたりをきれいにしたら、30mぐらい離れた所にある駐車場へ。
ここもきれいにしておかないと、車が出せなくなってしまうので大変!(汗)

車も雪で覆われて真っ白に・・・。


車の上にも20㎝ぐらい積もっていました。
車の上の雪を全部おろして、車の周りの雪も全部よけて・・・。
車の雪かきが一番大変です。(屋根つきのガレージが欲しい~!)

最後は汗だくになって雪かき終了!
最近ずっと家にこもりっきりだったので、久しぶりにいい運動になりました。

明日、明後日もしばらく雪が続きそう(涙)。

そろそろ、雪にも飽きてきました。
早く春が来ますように・・・!

 

★この記事を書きながら、ユウキが3ヶ月ぐらいの時に降った大雪を思い出しました。
あの時はユウキを車の中で寝かせながら雪かきしたな~・・・。
今は2人とも家の中に置いておけるので楽になりました。
早く、雪かきを任せられるぐらい大きくなって欲しい~~!!

 

 

今日は学校と幼稚園をお休みした子供たち。
「やった~!!」と満面の笑みです(笑)。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました