5月に雪!

2月、3月が暖かかった今年の冬。
4月に入ってから天気の悪い肌寒い日が続き、なんとケントの誕生日の5月4日(土)には「明日、山の上は雪予報」が!

「え~?5月に雪予報なんて絶対当たらないよね・・・> <」

とみんなで言っていたのですが・・・。

 

5月5日(日)は朝から大雨でした。

大雨の中ステファノは仕事にでかけ、私と子供たちはお留守番。
昼食後ふと外を見ると・・・

 

み、みぞれ!?

最初はみぞれのような感じだったのですが、そのうちに雪に変わりました。
雪はどんどん降り続き・・・

 

 

つ、積もってきた~~!!(驚愕)

この後雪はまだまだ続き、木々はさらに真っ白になりました。
(道には積もらなかったので助かりました・・・)

 

私たちが住む標高500mほどの町では、冬は時々雪が積もるので冬には時々見る光景ですが、5月の初めに雪が降るのは初めて。

冬にはスキーもできるモデナ県の一番高い山「チモーネ山(Monte Cimone)」では、50センチほど積もったとか・・・(汗)。

 

今年は本当に変なお天気なので、イタリアに来る予定のある人は事前に天気予報や気温などをチェックしてくださいね!

以前にこのブログでも紹介した天気予報サイトはこちら↓

ボローニャやモデナのお天気はここでチェック!イタリアの天気予報サイトをご紹介

 

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました