モデナ大聖堂の修復がほぼ終わりました

フェイスブックのファンページを見てくれている人には情報がかぶってしまうのですが、フェイスブックを見ていない人もいると思うので、あちらのページにアップした情報もこのブログで更新することにしました。

フェイスブックも見てくれている人は、たまに情報がかぶってしまいますがご勘弁を~!
(フェイスブックのファンページもよろしくお願いしまーす!)

さて、もう一ヶ月ぐらい前の話になりますが(遅ッ!)、仕事でモデナ旧市街に行った時、ずーっと行われていた大聖堂の修復作業がほぼ終わっているのを発見。

修復中は正面部分が布で覆われていて、「せっかく世界遺産を見にモデナまで来たのに・・・(涙)」と残念に思われた方も多いはず。

大聖堂、鐘楼と、大聖堂のあるグランデ広場が世界遺産になっている以外は、特に見所のないモデナ(・・・失礼)。

大聖堂正面が見られないのは、モデナ観光にとって痛手だったのですが、やっときれいになった正面部分がお披露目となりました(バンザーイ!)。

特に見所はないけれど、小さな町が好きな人には好評のモデナ。
治安もいいので、町をブラブラと散策してみるのもお勧めです。

「観光客が少ない小さな町に行ってみたい」という方は、ミラノやボローニャなどから日帰りで立ち寄ってみてくださいね!

★ファッションに興味のある方は、モデナに来たら是非こちらのお店も覗いてみてくださーい!

 

 

 

モデナ情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました