山の中の避暑地

イタリア生活

ものすごく暑い時期が続いていたのですが、先週から少し暑さが落ち着いてきました。
丘の上では、朝晩はかなり涼しい日が続いています。

窓を開けていると明け方に涼しくて目が覚め、窓を閉めることもしばしば。
お天気がいいと日中はまだまだ暑いですが、8月後半になると夏も終盤です。

一日の気温差が日本より大きいので、これからイタリアに来られる方は温度調節できる服装で来てくださいね!

さて、少し前にしばらく暑い日が続いていた時に、旦那の仕事がない日によく行っていた所がありました。

私達の家から車で1時間弱の所に、モデナ地方で一番高い山があるのですが(冬にはスキーもできます)、その山の中にある湖のある小さな公園。

公園と言っても、小さな湖の周りを散歩できるだけなのですが・・・汗。
近くにはレストランなどもいくつかあって、リフトでもっと上まで行くこともできます。
(ゴンドラではなくリフトなので、小さい子は乗ることができないのが残念・・・)

湖の周りは芝生になっているので、寝転がってリラックス。
平地の町に比べて10度近くも温度が違うので、羽織るものが必要なほど涼しいのです。
し、幸せ~~!

 
 

7月頃に山の中をドライブしていて、偶然見つけたこの公園。
これから毎年、家が暑い時には訪れる避暑地になりそうです。

Lago della Ninfa

地図を大きくする

 

 

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました