どんどん大きくなっています

お久しぶりです!
フェイスブックの方はちょこちょこと更新していたのですが、このブログがまったく放置になっておりました(汗)。

今年は例年に比べて涼しいなぁと思っていたら、少し前からアフリカからの熱帯高気圧の影響でイタリア各地でとっても暑い日が続いています。

ボローニャやモデナも連日35度前後の予報が・・・。
これからイタリアに来られる方は、水分補給をまめにして熱中症には十分お気をつけくださいね!

さて、しばらく更新をサボっていた間に、我が家のこどもたちはこんなことをしていましたよ~。

まだ本格的に暑くなる前は、頻繁に公園にピクニックに行っていました。

一人で座れるようになったユウキは、初めてブランコに挑戦!
ケントに押してもらってうれしそう~。

 

ユウキが一人で座れるようになったので、最近は二人一緒にベビーバスに入れています。
ちょっと狭い・・・?

 

少し前に、ソファーに掴まって立てるようになりました。
今は、しょっちゅういろんな所に掴まっては立ち上がっています。

歩き出す日も近いかも!?

 

暑い日が続いているので、二人一緒に仲良くプール遊び。
ユウキが一人で座れるようになったので、いろんな事がだいぶ楽になりました。。。やれやれ。

あっという間に大きくなっていく子供たち。
毎日毎日を大事に過ごしていかねば・・・。

9月から新学期が始まるイタリア。
夏が終われば、いよいよケントの幼稚園生活が始まります。
イタリアでの幼稚園・・・保護者としてドキドキです!

 

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました