さくらんぼのアグリでランチ会

日曜日は、ボローニャのイタリア人夫&日本人妻のご夫婦4組と一緒に、モデナ郊外のアグリツーリズモでランチをしてきました。

このアグリ、さくらんぼがおいしいとHちゃんに紹介してもらった所。
一度ここでさくらんぼを買ったらおいしくて、他の所では買えなくなってしまいました。
(このアグリで買った後に他の所で買ってみたら、何ともおいしくない・・・。その次からは必ずここで買うようになりました)

このアグリ、さくらんぼの他にランブルスコ(発泡性の赤ワイン)もおいしいのですが、それらを売っている直売所から少し離れた所にレストラン&ホテルがあります。

 

今回は、このレストランでランチ会をすることに。

 

お庭には子供が遊ぶところもあるので、子供がいても安心です。
(トイレにはおむつ台もありました。イタリアのレストランでは珍しい!)

ここも、前回行ったリミニ郊外のレストランと同様メニューはなく、レストランが決めたお料理が運ばれてきます。

 

手打ちパスタのラザニアとトルテッリーニ(中にリコッタが入った詰め物パスタ)。
手作りの優しい味でした。うんまい!

この後、ケントが「お外に行く~!」とうるさかったため、ケントとユウキを連れて外に出ている間に次のお料理が出てきてしまい、写真をとりそびれてしまいました(涙)。

サラミやハムの盛り合わせ、チーズ類、ティジェッレ(お焼きのような形のパン)、ニョッコ・フリット(ピザに似た生地を薄く延ばし、高温の油で揚げたもの)、サラダなどなど。

お肉はタリアータ(牛肩ロースを焼いて薄切りにしたもの)とルッコラ添えでした。
足りない場合は、お代わりを頼めば持って来てくれるみたいです。

 

最後のデザートは、この季節はやっぱりさくらんぼ!

フレッシュなさくらんぼと、チーズケーキの様な生地にさくらんぼジャムが乗ったケーキは絶品でした。
ケーキはみんながもう少し食べたそうだったので、お代わりを持って来てもらったほど(笑)。

食事の後は、レストランの庭で休憩がてらおしゃべりを楽しんでいたのですが、レストランの人が冷たいお水をサービスしてくれるなどサービスは満点!

料金は一人30ユーロで、飲み物(ワイン、水、カフェ、食後酒)も全部込みなのでなかなかお得かも。

全てのメニュー(飲み物も)はお代わりもできるので、よく食べる人が行けばかなり満足度が高いのではないかと思います。
家族経営のアグリなので、アットホームな雰囲気でゆったり食事が楽しめますよ。

レストランの上はホテルになっているので、泊まることもできます。

食事の後は、少し離れた場所にある直売所でさくらんぼを購入。

 

大粒でプリップリのさくらんぼが、1kg5ユーロ!
この値段で売っているところは他にもたくさんありますが、やっぱりここのさくらんぼが一番おいしい♪

とっても美味しい1日となりました。
ご馳走様でした~~!!

AZ.AGRICOLA CORTE MANZINI
Via Modena, 147 Settecani di Castelvetro Modena
059 701049
http://www.cortemanzini.it/

 

 

 

レストラン情報イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました