リミニな週末 2日目①

リミニですごした週末の2日目です。

1日目の記事はこちら→リミニな週末 1日目

この日は朝から曇り空・・・。
お昼ごはんはこの日にボローニャから合流するTちゃん夫婦、Yさん夫婦とリミニ近くの山の中にある小さなレストランに行くことになっていたので、その前にリミニの旧市街を見ようとホテルを出発。

リミニはアドリア海の町なのでバカンスの場所として有名ですが、旧市街はローマ時代からのもの。

今まで見たことがなかったリミニ旧市街を見ようと向かったのですが、この日はリミニでトライアスロンのレースがあり、町中が交通規制の対象に(涙)。

旧市街にはたどり着けそうにないので、急遽予定を変更し、みんなでリミニ近くの「Santarcangelo(サンタルカンジェロ)」という小さな町に行ってみることに。

この町は古い町並みや洞窟が残っていることで有名なんだとか。
町に着いた頃にはお天気もよくなって来ました。

 
 
 

遠くにはサンマリノ共和国も見えていました。

 

町の中には古い洞窟がたくさん残っていて、ガイド付きのツアーで見学することができます。
この日のツアーには時間が間に合わなかったので、私達は行けなかったのですが、町をウロウロしていると「無料で洞窟を見学できます」との看板を見つけたので入ってみることに。

(無料で見学できるところでも、入り口に寄付用のお金の入れ物が置いてある所が多いです。気持ちなので少しでいいのですが、必ず入れるようにしてくださいね!)

 

その他、ボタンの博物館(通りすがりの人に「おもしろいよ!」と教えてもらいました)があったりと、小さな町なのになかなか見所のある所でした。

 
 

ボタンの博物館。一人1ユーロで見学することができます。

ケントが「おそとにいく~!」と騒いだため、私は少しだけ見て外で待っていたのですが、最後まで見学した旦那はおもしろかったと言っておりました。
古いボタンがたくさんあって(古ーい日本のボタンもありましたよ!)、ボタンにまつわる説明もいろいろと聞けたようです。

小さな町なのに、いろいろな見所があって楽しめたSantarcangelo(サンタルカンジェロ)。
今度は是非ガイド付のツアーで周ってみたいなぁ。。。

リミニ周辺に行くことがあれば、是非立ち寄ってみてくださいね。
この後はいよいよ、山の中のレストランで満腹ランチ!です。

(・・・つづく)

 

 

 

イタリア生活エミリア・ロマーニャ州情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました