モデナ限定(?)PIZZA

私達の住む小さな町にある、小さなピッツェリア(ピザ屋さん)。

旦那の姪っ子がバイトをしているので、私達もよく食べに行ったり、家に配達してもらったりするのですが、姪っ子のお勧めのピザを食べてからすっかりはまってしまった私。

たまには違うのを食べようと思いつつも、結局は「やっぱりいつもの・・・」と注文してしまうピザがこれ。

 

このピザにかかっている黒い液体、実はバルサミコ酢なのです。

よくスーパーなどで売っている安いバルサミコ酢ではなく、トロッとしたいいバルサミコ酢を使っています。

具は、サルシッチャ(ソーセージ)、生の紫たまねぎ、バルサミコ酢、グラナ(チーズ)、ルッコラ。
具を見ると「え~~!」と思うかもしれませんが、これは皆さんに一度食べてみてほしい!

とーーーってもおいしいのです。
(・・・思い出したら、また食べたくなってきた・・・)

バルサミコ酢のかかったピザは、モデナ郊外のピッツェリアでも見たことがあるので、モデナ地方ではよくあるメニューなのかもしれません。
モデナ辺りのピッツェリアでバルサミコ酢のピザを見つけたら、是非一度お試しくださいね!

私が大好きなこのピザを試して見たい方は、是非グイリア(我が家)へいらっしゃーい!
一緒にピッツェリアに食べに行きましょう~♪

 

 

 

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました