おいしい木曜日

昨日はまたまた、ボローニャのTさんのお家にお邪魔してきました。

ボローニャに住んでいる日本人の皆さんはお料理が上手な人が多いのですが、Tさんもその一人。
この日はなんと!手打ちうどんをご馳走してもらいました。

 

Tさんの手打ちうどん。

なんとなんと!油揚げまで入っていましたよ~。
(お豆腐を作ってから、油揚げにしたそうな。アッパレ~~!!)

おからバーグもありました。素朴な味がおいしい~。

ケントもエジソン箸を使ってちゅるちゅるちゅる・・・。

「おうどん、おいしい~」を連発しながらおかわりまでしていました。
よく食べる親子ですみませんです・・・汗

Eさんが持って来てくれたケーキは、なんと3種類も!
日本の「ケーキ食べ放題」を思い出しました(笑)。

全部と~~ってもおいしかったです。幸せ~♪

「ハッピーバースデ~♪」の歌とともに出てきた、Tさんのロールケーキ。
ドッシリ甘いイタリアのケーキと違い、優しい甘さの生クリームがおいし~いロールケーキでした。

自分の誕生日のことなどすっかり忘れていたのに、うれしいサプライズ!
ありがとう~~!!

この他にも、Yさんが買ってきてくれたチョコレートを食べたり、私がいつもご馳走になっているお礼にと、町のパルミジャーノ工場で買って行ったパルミジャーノやリコッタをみんなで味見したりと、食べて食べて食べ尽くしたおいしい一日となりました。
このところ、毎週の様においしい日本食を食べている私。

日本人の友達がいるって幸せだなぁ、としみじみ思うのでした。

みなさん、ご馳走様でした~!!

この日も、みんなで「次回は○○の会にしよう!」という話で盛り上がった私達。
さてさて、次回はどんなおいしい物が食べられるか楽しみです。

次回は私も何か作っていきまーす。・・・多分。

 

★今週末は月曜日までミラノに行ってきます。
実は、先週末に旦那のマンマが足の骨を折り、手術後入院しています。
家にはノンノが一人なので心配・・・。

みんなで様子を見に行ってきます。
それでは、皆さん良い週末を~~!

 

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました