バースデーランチ

3日間降り続いた雪もやっとやんだ昨日は、モデナ近郊に住むAちゃんのお家に遊びに行ってきました。
私とAちゃんのお誕生日が近いので、この日は合同のバースデーランチをしようと計画していたのでした。

本当は何かを作って持って行く予定だったのですが、木曜日からの大雪で買い物にも行けず、結局ワインと日本のお菓子のみ持参でAちゃんのお家へ。
先に来ていたHちゃんは、なんと生春巻きとコールスローを持って来てくれ、Aちゃんはカレーやコロッケ、ケーキなどを用意してくれていました。

 

Aちゃんのお手製ケーキ。

デコペンで名前を書くのを手伝ったのですが、これが意外に難しかった!
3人で順番に書いて、結局Hちゃんが一番上手く書けるようになりました。Brava!
ケントも興味津々。

 

Hちゃんの生春巻き。
スイートチリソースをかけていただきました。

う~~ん、おいしい・・・!

 

「サプライズがあるよ~」とAちゃんが持って来てくれたのは、なんとお豆腐!
大豆ではなくヒヨコ豆でつくったんだとか(しかもにがりなし!)。

鰹節としょうゆをかけていただきました。
やさしい味でおいしかった!

 

食事の後しばらくして、いよいよケーキの登場です。

ずっと楽しみに待っていたケントは、「ケーキ、ケーキ!」と大喜び。
見て、この顔。ケーキに釘付け!(笑)

みんなで楽しく食べてしゃべって、とっても楽しい一日となりました。
私は何も用意できなかったのに、2人からはプレゼントまでもらってしまった私。

ありがとう、大事に使わせてもらいまーす!

何も作って行けなかったのに、バクバク食べていた私達夫婦(汗)。
今度は我が家で私達がご馳走しまーす。

暖かくなったら、我が家の庭でバーベキューしようね~!

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました