ドカ雪の翌日は・・・

昨日は明け方から一日中雪が降り続いたのですが、今日の朝外に出てみると・・・

 

おぉう!階段が見えないぐらい積もってる!

昨日は旦那がモデナに泊まって帰ってこなかったので、午後の雪かきをサボったらこんなことに・・・(汗)

 

地面が見えるまで雪かきすると、こんな感じに雪の壁ができました。
う~~ん、これは40cm以上積もってるなぁ・・・

 

雪の壁を作りながら、階段の雪かき。

 

隣の家の車もこんなことに(汗)。

家から30mほど離れた所にある駐車場も雪かきしておくことに。
ケントとユウキを連れて駐車場へ。

雪に埋もれた車の周りを少し掃除し、ユウキを車に乗せてから雪かき雪かき・・・。

 

ユウキは車の中でお昼寝。ぐ~~~

私が雪かきしているのを見て、ケントも手伝って(邪魔して?)くれました。

こうやって乗せて~~

 

よいしょ、よいしょ!

何とか車の周りは雪かきできたものの、ユウキがぐずり始めたので続きはまた午後にでも。
階段ももうちょっときれいにしなきゃなぁ。。。

いつもは旦那に任せている雪かき。
久しぶりに体を動かして、いい運動になりました。

・・・明日、筋肉痛になりそうだな(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました