日本食尽くしの一週間

今週は旦那のぎっくり腰に振り回された一週間になりました。

月曜日の午前中にぎっくり腰になり、その日はベッドから起きるのも無理なぐらい痛かったらしいのですが、ホームドクターに出してもらった痛み止めの注射が効いたらしく、水曜日からは仕事にも行けるようになりました。

木曜日にツアーの仕事が入っていたのでハラハラでしたが、ツアーも無事に終了しホッと一安心。

皆様、ご心配をおかけしました~!・・・・フー、やれやれ。

そんな旦那にとっては最低の一週間だったと思いますが、私にとってはおいしい一週間に。
火曜日、水曜日とボローニャに住む日本人の友達のお家にお邪魔して、日本食を堪能しました。

 

火曜日はMちゃんのお家で「おにぎり会」。
Mちゃんがお米さんをたくさん炊いてくれました。

みんなもそれぞれご飯に合うおかずを持ち寄って参加。
(私は飛び入り参加だったので、何も作って行けず・・・汗)

 

水曜日はTさんのお家で、オムライスなどおいしい物をたくさんご馳走になりました。

Tさんにはケントと同い年の男の子がいるので、一緒に遊べてケントも大喜びでした。

食後には、Tさんが焼いてくれたシュークリームが出てきてびっくり!
とーってもおいしかったです。

海外に住んでいると、日本食が食べられるだけで幸せになります。
今週は、まさに日本食尽くしの一週間でした。
ご馳走様でした~!!
(これで、またしばらくは家事に育児に仕事にとがんばれそう。来週もがんばるぞ~!)

 

★Mちゃんのお家でマイク付のキーボードを見つけたケント。

ソロコンサート!?
一人でずっと、弾き語り演奏をしていました(笑)。

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました