お城の中のレストラン

ボーっとして更新してると、毎日子供の話題ばかりになりそうなので、たまにはおいしい物の話題でも。

モデナの南のエリアには、昔のお城が残っている小さな町がたくさんあります。
その中で、お城を改装してレストランにしているところがあるのですが、雰囲気がいいのでたまに日本からのお客様をご案内することがあります。

今回ご紹介するレストランは、私たちのツアーでご案内しているバルサミコ酢工場のクララから教えてもらったところ。

彼女たちも、家族や友達とよく食べに行くそうです。
(バルサミコ酢工場についてはこちら >)

 

小さなお城の入り口。
入るとすぐに、レストランの入り口があります。

 

中庭(?)にもテーブルがあるので、気候のいい時なら外でも食事ができます。

 

トイレも綺麗な雰囲気のいいレストランです。
お店の人も親切。

 

モデナ郊外に行くと、ほとんどのレストランで見かける「ティジェッレ」。

お焼きのような形をしたパンで、昔はパンが買えない貧しい人たちが食べていたものだとか。
現在は、モデナ地方の郷土料理として楽しむことができます。

ティジェッレは、ほとんどの場合ハムやチーズと一緒に注文するので、少食な方ならこれだけでお腹がいっぱいになるかも。
その他、パスタ類もまずまずおいしかったです。

ワインは、モデナ地方の赤ワイン「ランブルスコ(発泡性の赤ワイン)」を是非一緒に飲んでみてくださいね!
(日本ではランブルスコと言えば甘口らしいのですが、こちらではご飯の時に飲むのはSecco(セッコ=辛口)またはSemisecco(セミセッコ=中辛)が主流です)

興味のある方は是非行ってみてくださーーい!

 

La Castellana
Via Castello n.12, 41040 Spezzano Di Fiorano (MO)
Tel:0536 926884
http://ristorantecastellana.it/

 

 

 

 

モデナ情報レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました