今更ですが・・・夏のバカンスの写真 その1

旅行記

本当に今更ですが・・・去年の夏のバカンスの写真がまだ更新できていなかったので、写真のみ更新しておきまーす。
(ずーーっと「更新しなきゃしなきゃ」と思いつつ何ヶ月も経ってしまいました・・・。せめて写真だけでも更新しておこうと、ようやく重い腰を上げた私。・・・遅ッ!!)

前半に行った山のバカンスの記事はこちら↓

*ドロミティ編 ~1日目~
*ドロミティ編 ~2日目~
*ドロミティ編 ~3日目~
*ドロミティ編 ~4日目~

 

 

バカンス前半は、3泊4日で北イタリアの山の方に行った私達。

後半は、2泊3日でリグーリア地方のジェノヴァ方面に行ってきました。
リグーリア地方は、絶壁にカラフルが立ち並ぶ5つの村「チンクエ・テッレ」が有名なところ。
食べ物では、日本人にもお馴染みのフォカッチャやペースト・ジェノヴェーゼ(ジェノヴァ風ペースト)が有名です。

1日目は、ジェノヴァに行く前に「Portofino(ポルトフィーノ)」という小さな町に立ち寄ってみることに。
ポルトフィーノはここ!↓

 

ポルトフィーノの風景。
カラフルな家が立ち並ぶ風景は、この地方ならでは。

 
 
 
 

ポルトフィーノで海を眺めてのんびりした後は、ジェノヴァへ。

ジェノヴァのホテルは、駅に近いところにあるStarhotelがセールをやっていたので、かなりお得に予約することができました。
(車で行くと、駐車場の関係で旧市街の便利なホテルに泊まれないのが辛いところ・・・とほほ)

※ボローニャもそうですが、フィレンツェやヴェネツィアなどの観光都市以外の町では、夏になるとホテルの値段が通常より安くなっていることが多いです。

 

 

ホテルの部屋からの眺め。

いつも3つ星にしか泊まれない私達。
今回は、久しぶりに4つ星のホテルに泊まりました。
お部屋もきれいで、部屋からの眺めも良く、とっても良かったです。

駅からも近いので、列車で移動する人にも便利かも。
翌日は、早速ジェノヴァの旧市街へ!

 

Starhotel President Genova
http://www.starhotels.com/hotels/president/it/home.aspx

 

<・・・続く>

 

 

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅行記
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました