イタリアで買える日本米

先週の土曜日に、一週間こっちに遊びに来ていた両親と妹が大阪に帰って行きました。

産後すぐから二人の子供の世話に、仕事にと追われていた私にとって、家族と一緒に過ごした一週間はとってもリラックスできました。
里帰り出産ってこんな感じかな~、と思ったりして。

みんなが来る前には雪が積もったので、お天気を心配していましたが、1月2日に少し雪が降っただけで、それ以外は暖かいいいお天気に恵まれました。

1ヶ月になったユウキを連れて、みんなで少しお出かけもできたし、雪にならなくて本当によかった!
みんながいた間は毎日イタリアンだったので、今は毎日の様に日本食(というか米!)を食べています。

 

イタリアに来た頃は、日本米に似たタイプのイタリア米を買って食べていたのですが、少し前からイタリアでこちらのお米を買っている我が家。

その名も「お米さん」。

購入にはPartita Iva(パルティータ イーヴァ)という、自分で会社などを作るときに申請する税商業番号が必要で、100kg単位でしか買うことができないのですが、送料込みで1kgにつき2ユーロ(100kgで200ユーロ)と美味しい割には安いので、いつもまとめて買ってモデナやボローニャに住む日本人で分けています。

5kgずつ真空パックに入っているので、封さえ開けなければずっと置いておけるのがうれしいところ。
(サイトでは1kgの真空パックもあるようです。値段はわかりませんが・・・)

 

このお米さん、日本で買う日本米より安いのに、とってもおいしいのです。
炊き上がりの香りも食感も、まさに日本米!

我が家は旦那もケントもお米をたくさん食べるので、最近は毎日の様に炊いています。
(ここ二日ほどは昼と夜に2回炊く始末・・・いったいどれだけ食べるんだ、私達!?)

イタリア在住で美味しい日本米が食べたい!という方は、是非お試しを!

 

Italpo Enterprise S.r.l.
Via Manara Negrone, 29
27020 Albonese (PV) ITALY
Tel +39 0384 52277
http://www.italpo.it/index.php

 

 

 

 

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました