手袋を買いに

書く事はいろいろあるのに、まったくブログの更新が追いついていない今日この頃。
11月に入っている大きなお仕事の準備に追われています。。。

さて、先週末に久しぶりにフィレンツェに日帰りで行ってきました。
仕事関係の用事もあったのですが、年末年始にこちらに来る家族に頼まれて、皮の手袋を買いに行ったのでした。

フィレンツェと言えば革製品が有名で、私もフィレンツェに行く用事があると、友達や家族のお土産用に手袋を買って帰ります。

 

 
 

私がいつも行くお店では、「Made in Italy」の手袋が20ユーロ代からあります。

ヴェッキオ橋の近くにある小さなお店で、店員さんもとっても親切。
(ドゥオモからヴェッキオ橋に向かって歩いていくと、橋の手前左側にあります)

私達の手を見て、ピッタリのサイズを出してきてくれます。
今回は、家族に頼まれた物以外に自分用にも一つ買いました。

フィレンツェに行ったこの日は雨で、ケントもいたのであまりゆっくりできなかったのですが、久しぶりにフィレンツェの雰囲気を楽しむことができました。
(時間が合わず、駅近くの日本人がやっているラーメン屋さんに行けなかったのだけが心残り。。。涙)

フィレンツェで手袋を買いたくなったら、是非行ってみてくださいね。
お気に入りの手袋がお手ごろ価格で見つかると思いますよ!

 

 

 

MARTELLI
Via Por Santa Maria,18r Firenze
Tel (+39)055.2396.395

 

 

 

 

フィレンツェ情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました