2012年夏のバカンス・ドロミティ編 ~4日目~

いよいよ山のバカンスも最終日。
ゆっくり朝食をとった後にホテルをチェックアウトし、車で高速へ。

ホテルから高速に行くまでの間にある小さな町で、Hちゃんお勧めのりんごジュースを買いました。

この前、Tちゃんの家でBBQをした時にお土産として持って来てくれたりんごジュースがとってもおいしかったので、バカンスに来る前に買ったお店を聞いていたのでした。

 

Kohl
http://www.kohl.bz.it/en/

小奇麗なお店には、各種りんごジュースの他、いろいろなりんご製品が。
私達は、りんごジュースと、りんごとアプリコットのジュースを6本ずつ買いました。

りんごジュースもおいしいのですが、ホテルの人のお勧めだったりんごとアプリコットのジュースがさらにおいしい!

たくさん買って帰ったのに、お土産にあげたり友達が来た時にみんなで飲んだりしていると、あっという間になくなってしまいました。。。(涙)

またお店まで買いに行くのは大変なので、配達してもらえるかお店に聞いてみようっと。

お値段は少し高めで、私達がいつも行くワイナリーで買うランブルスコ(1本2ユーロ代)と同じぐらいでした。

さてさて、りんごジュースが高いのか、ランブルスコが安いのか。。。(笑)

 

 

ボルツァーノから高速に乗ったら、トレントへ。

ボルツァーノやホテルのあった辺りの町並みは、イタリアなのにヨーロッパの他の国のようでしたが、トレントはまた少しイタリアに戻ってきた感じ。
ボルツァーノもそうでしたが、町のすぐ近くに山並みが見えるのが印象的でした。

 

 
 
 
 

 

子供連れの旅はなかなか思い通りにいかないし、行動範囲も狭くなってしまうのですが、山の涼しいホテルでのんびりして、私達もリフレッシュできた4日間でした。

主婦にとっては、何と言ってもご飯の用意に片づけがないのがいい!
しかも、夕食付の宿泊だったので、毎日「今日の夕食はどこにする~?」とレストランを探さなくて良かったのも楽でした。

 

こんなバカンスを計画してくれた旦那に感謝!

ありがとさん~。

 

 

 

旅行記
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました