2012年夏のバカンス・ドロミティ編 ~1日目~

今年の夏のバカンスから帰って来た途端バタバタと忙しくなったので、まったくバカンスの様子を更新できていませんでした。

少しずつ写真とともに更新していきますので、良かったら見てくださいね!

さて、今年のバカンスは「山に4日間」「海沿いに3日間」と分けて行くことに。
2つのバカンスの間に仕事が入ったからですが、山と海のいいとこ取りでなかなかおいしいバカンスとなりました。

それでは、まずは山編からどうぞ~!

 

バカンスに出発!

前日に買ったサングラス(ケントが自分で選びました)をかけてやる気満々のケント。
・・・し、しかし悪そうだね~、キミ。

今回は北イタリアのドロミティ地方に出発です。
このあたりはまだ行った事がなかったので、とっても楽しみ!

まっすぐ山に向かう前に、ヴェローナ近くにあるガルダ湖沿いの町に立ち寄ってみることに。

 

 
 

ガルダ湖沿いの小さな町「Garda(ガルダ)」。
湖沿いに遊歩道があり、お散歩やサイクリングをする人たちで賑わっていました。

 

お昼ごろに着いたので、早速湖沿いのカフェでランチ。
ケントもメニューを見て選びます。

「え~~、どれにしようかなぁ。。。」

 

デザートはジェラテリアで買ったジェラート。
・・・し、しかしそっくりだね~、キミたち(笑)。

町を少しお散歩したら、また山へ向かって出発!

しばらくすると、高速道路から両側に山が見えるように。
いよいよ、アルプスが近づいてきましたよ~!

 

ボルツァーノの出口で高速を降り、そこから山をぐんぐん登っていきます。

 

 
 

眼下に広がるぶどう畑とりんご畑。
さらに道なりに進んで行き、いくつか小さな町を越えたところでホテルに到着。

 

 
 

周りには何もなく、部屋のバルコニーからは絶景が見渡せました。
外にはプールもあって、ジャグジーもあるそうな。

夕方5時頃に着いたので、この日はお庭でゆっくりして、周辺の町への散策は翌日に行くことに。
ホテルのレストランで野菜たっぷりの夕食を食べ、この日はケントと一緒に早く寝たのでした。

翌日はボルツァーノへ!

2日目に続く。

 

★今回、モデナのHちゃんに薦められて行ったホテルはここ。
2食(朝夕食)付、3泊4日のプランで宿泊しました。
夕食は日替わりで、前菜からデザートまで。
毎日おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。。。

Hotel Lichtenstern
Lichtenstern 8, 39054 Renon
http://www.lichtenstern.it/hotel-renon.phtml

 

 

 

旅行記
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました