ボローニャ駅近くの老舗トラットリア

【!ご注意ください!】
少し前(2017年)に、予約をしていたのに予約時間にお店に行ったら閉まっていたことがありました。

どうやら家族の事情で急に閉めなくてはいけなくなってしまったようですが、予約時に電話番号を聞かれなかったので連絡は来ず・・・(涙)

以前は駅近くの庶民的なトラットリアということでお客様にもお勧めしていたのですが、あまりお勧めできなくなってしまいました。
こちらのトラットリアを予約される場合は必ず電話番号を伝えてくださいね。

 

いつも、ボローニャ駅に向かう途中に通る道沿いにあるトラットリア。

旦那といつも、「このトラットリア気になるね。いつか行ってみたいなぁ」と話していたのですが、先日ボローニャの友達とランチをする機会があったので、みんなで行ってみることに。

 

ボローニャ駅から歩いて5分ほどの所にある、1960年からの老舗トラットリアです。

 

お店の雰囲気も、落ち着いていていい感じです。

この日はそこまで混んでいなかったので、接客はおじさんが一人でやっていましたが、親切で感じのいい人でした。

 

 
 

パスタは4皿頼みましたが、どれもおいしかったです。
量も少なめなので、日本人の胃袋にはちょうどいいかも。

デザートのティラミスも、中がジェラートのような感じで、甘すぎず私好みでした。
家族経営のトラットリアらしく、お店の人も感じが良くて気持ちよく食事ができました。

 

ボローニャ駅近くで食事をしたい時には、是非行ってみてくださいね!

 

Trattoria da Romano
Viale Pietro Pietramellara, 15, Bologna
Tel:051-255504
http://www.trattoriaromano.it/

 

 

 

ボローニャ情報レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました