ケントの誕生会

昨日は、我が家で2日遅れのケントの誕生会をしました。

本当はもっとたくさんの友達を招待してやりたかったのですが、狭い我が家でランチを取るには大人数は無理だし。。。
ということで、いつも集まるメンバーを招待してのこじんまりとした誕生会をすることに。

と言っても、ボローニャやモデナの日伊カップル5組+子供3人の合計13人。
私達の狭いリビングが、テーブルと椅子でいっぱいになってしまいました(笑)。

ケントと年の近い男の子も2人も来てくれたので、3人で初めはお互いに牽制しながら(笑)、そのうちおもちゃを取り合いしながら一緒に遊んでいました。

風船で決闘ごっこ?
ケント、楽しそうだね~。

いつも遊んでもらっているいっちゃんと。
風船を刀代わりにして「と~!や~!」。

3人でで車のおもちゃを掴んで、引っ張り合いながらグルグルまわっていました。
何やってんだか(笑)。

見ている私達が大笑いしてしまうほど、面白い光景でした。
こどもって、おもしろいね~。

 

バースデーケーキのろうそくを、パパとフ~~ッ!
さて、火を消したのはどっちでしょうか?(笑)

IMG_1196.JPG

いっぱい遊んだ後は、ジュースで一休み。
子供用のテーブルにみんな仲良く座ります。

一人が飲むと、みんな釣られて飲んでいました。
もちろん、一番最初に飲みだしたのはケントです(笑)。

 

朝は雨が降っていたのですが、午後からはお天気が回復したので家の周りをお散歩。
年が近い3人なので、遊ぶペースも一緒で楽しそう。

もうちょっと大きくなったら、みんなで暴れて大変だろうなぁ。。。(汗)

素敵なプレゼントもいっぱいもらって、ケントにとって大満足の1日だった様子。
今日も、朝から昨日もらったプレゼントで遊んでいます。

来てくれたみなさん、どうもありがとう~!

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました