イタリアの新高速鉄道

2012年4月28日、イタリアに新しい高速鉄道「イタロ」が開通します。

出典:https://www.facebook.com/ItaloTreno/

(「イタロ」について詳しくはこちらを見てくださいね)

このイタロ、欧州初の民間の高速鉄道で、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロ会長らが設立した旅客輸送会社NTVが開通するもの。
サービスの悪さで有名なトレニタリア(笑)に、サービスで差をつけ顧客を獲得することができるのか、注目が集まっています。

サービスでトレニタリアに差をつけたいイタロ。

*乗客は無料で高速インターネットを利用できる
*座席はレザー
*食事は東京にも店舗がある「イータリー」が提供する

など、サービスにもこだわっているようです。
でもな~、結局働く人はイタリア人。

働く人の接遇教育をしっかりしないと、結局トレニタリアと似たり寄ったりになる気も。。。(汗)

もうすぐ開通になるイタリア発の民間高速鉄道。
旦那と、一度近いうちに試しに乗ってみようと話しています。

イタリアを列車で旅行しようと考えている人は、一度こちらに乗ってみるのもおもしろいかも!?

Italotreno.it
www.italotreno.it/

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
乗り物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました