「・・・もういい」

またまた前回の更新から、随分日が経ってしまいました。
最近、以前にも増して日が経つのが早い気がします。

ボーっとしていると、あっという間に1週間が経っていて、「え?今日はもう○日?」とビックリすることもしばしば。
そのうち、気がつけば「え?もう2020年?」ってなことになっていたりして・・・(汗)。

さて、1歳半頃からどんどん話す言葉が増えてきたケント。

少し前から、「もういい」と「いいよ」を頻繁に使うようになりました。
「お母さん、○○するよ~」「ケント、○○して」と言った時に「いいよ」と返事されると、思わず笑ってしまう私。

何か、ようやく人間らしい会話の第一歩ができるようになってきたなぁ。。。
ご飯ももういらない時は、「もういい」と言うようになったし、気に入らないと泣いていた以前を思うと、大分分かりやすくなりました。

・・・でも、いいことばかりじゃないのです(涙)。

昨日、車に乗っていたときにこんなことがありました。
「じゃあ、○○の歌を歌おうか~」とケントの横で歌を歌っていた私。

しばらく聞いていたケントですが、少しして、

「・・・もういい ( ̄Д)=3 」

!!!!!! Σ(゚∀゚*) ←固まるおかん

・・・・それはどういう意味じゃい!!!

「(そんな下手な歌なら)もういい」ってことかい!?
コミュニケーションが取れるようになると、楽しい一方こんなショックなことも。

あぁ。。。何かショック・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

 

だっておかん、歌下手やねんもん。
もういいわぁ。。。