地元客に人気のトラットリア

ボローニャ情報

少し前にボローニャでのお仕事の時に、ボローニャのお友達Mちゃんに教えてもらったトラットリアでお昼を食べました。

「中心地から少し離れているから、観光客はほとんどいないよ~」
とのことだったので、地元の人に愛されるトラットリアを期待して行ってみました。

 

2019年現在、ボローニャに観光客が増えたからかこのトラットリアも観光客が多くなっているようです。
以前ほど「地元の人が多いトラットリア」ではなくなっているかも・・・。

 

お店の外観は、「ちょっと寂れた古いトラットリア」という感じ(。。。失礼)。

おいしいのを知らずに前を通ったら、ちょっと入りにくい店構えです。
中は普通のトラットリアといった感じ。(中の写真がなくてすみません。。。)

でも、地元の人が来ているようで、私達が席についてしばらくするとたちまち満席になりました。
みなさん、大きな声でしゃべるので、私達も声を張り上げて話さないと聞こえないほど(汗)。

日本人の想像するイタリアの下町のトラットリアの雰囲気で、楽しく食べて飲みました。

 

私達が注文したトリス(3種類のパスタ類が注文できます)。
その場でパルミジャーノの塊を削ってくれます。
パスタもリゾットもと~~ってもおいしかったです。

お値段も良心的で、サービスも合格点。
ボローニャで下町のトラットリアへ行きたい方は、是非どうぞ~~!!
(平日のお昼でも予約した方が良さそうです)

Trattoria della Santa
Via Urbana, 7, Bologna
051 – 330.415

 

ボローニャ情報レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました