MUSEO CASA ENZO FERRARI その2

前回ご紹介した、エンツォ・フェラーリの生家を改装した博物館「MUSEO CASA ENZO FERRARI」

この博物館はフェラーリの博物館というより、イタリアのクラシックカー博物館という感じなのですが、この博物館の隣にもうひとつ小さな博物館がありました。

昔、車の修理工場として使われていた建物を改装したものなのですが、中はエンツォ・フェラーリとフェラーリ社の歴史博物館となっています。

 

 

2つの博物館が向かい合って建っています。

メインの博物館でチケットを買うと、こちらの博物館にも同じチケットで入れます。
入り口にスタッフがいるので、チケットを見せてくださいね。

 
 
 
 

こちらの博物館は、エンツォ・フェラーリとフェラーリ社に関する物や資料がずらり。

説明はイタリア語と英語のみですが、フェラーリ社の歴代のマークやエンツォ・フェラーリの私物(トレードマークのサングラスなど)など、説明がなくても見て楽しめるものもたくさんありました。

モデナ駅からも徒歩圏内のこの博物館。

フェラーリやクラシックカーに興味のある人は、是非行ってみて下さいね!
(ただ、モデナ駅には荷物の預かり所がないので、大きな荷物を持って移動するのは大変かもしれません。。。ボローニャに滞在中に半日~1日観光でモデナに来られる方がいいかもしれませんね)

 

 

モデナ情報乗り物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました