MUSEO CASA ENZO FERRARI(エンツォ・フェラーリの生家博物館)に行ってきました

2012年3月10日にオープンした「MUSEO CASA ENZO FERRARI(エンツォ・フェラーリの生家博物館)」。

モデナ駅近くにあるエンツォ・フェラーリの生家を改装して作った、イタリア車の博物館です。

今日は、旦那の仕事が午後からだったので、その前の時間を利用してちょっと覗いてみることに。

フェラーリ工場近くにある本家のフェラーリ博物館は、モデナからはバスで30分ほどと遠く、交通の便が悪かったのですが、この博物館はモデナ駅からゆっくり歩いて10分ほど。
交通機関で移動する人にも行きやすい場所にあります。

 

 

入り口を入ると、左側にチケット売り場とその両側にBAR(兼レストラン)とギフトショップがありました。

本家のフェラーリ博物館はスタッフの態度が悪いのですが(笑)、ここはチケット売り場のスタッフも、入り口でチケットをチェックするスタッフもとってもフレンドリーでした。

チケットは、大人一人13ユーロ(5歳以下の子供は無料)ですが、この博物館と本家の博物館を両方見る場合は少し割引があります。

また、モデナ県に住んでいると割引があるようで、私達は住所を聞かれたので「グイリアです」と言うと、

13ユーロのところ9ユーロになりました。
5歳以上の子供連れの家族(両親と子供1名)も、一人9ユーロに割引になるようです。

 

 
 
 

 

ここはフェラーリの博物館ではない様で、モデナ近郊のイタリア車の歴史博物館といった感じでした。

フェラーリ、マゼラーティ、フィアット、アルファロメオの歴代のクラシックカーがずらり。

壁沿いには、モデナ近郊の車社会の歴史についていろいろな記事や写真があったそうです(旦那談)。

フェラーリに限らず、イタリア車に興味のある人なら楽しめそうな博物館です。

この博物館の外には、修理工場に使っていた建物を改装した「エンツォ・フェラーリの人生博物館」があったのですが、写真が多くなってしまうので、次回にまわします。
お楽しみに~!

 

MUSEO CASA ENZO FERRARI
Via Paolo Ferrari 85 Modena
Tel:059.4397979
https://musei.ferrari.com/en/modena
開:10月1日~4月30日 9時30分~18時
  5月1日~9月30日 9時30分~19時

 

モデナ情報乗り物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました