クリーム系がおすすめのジェラテリア

先週はバタバタと毎日忙しかったので、ブログの更新ができず・・・(涙)。
今週は少し落ち着いたものの、やはり毎日やることがいっぱいです。

た、助けて~~!

 

さて、今日はボローニャ旧市街のジェラテリアを紹介しますね。

 

 

本店はボローニャ近郊にあり、おいしくて有名なジェラテリアが、少し前に旧市街に進出してきました。

場所は、ブランド店が集まるVia FariniにあるPizza Cavourにあります。
マッジョーレ広場からも近いので、行きやすいです。

Mちゃんとギリシャ料理を食べた後に行ったのですが、Mちゃんはクリーム系を、私はフルーツ系のジェラートを注文。

 

 

Mちゃんいわく、

「クリーム系はここの方がおいしい。フルーツ系は、私はCastiglieoneの方が好きかな」

う~~ん、確かに、フルーツ系はもうひとつのジェラテリアの方がおいしかったような気がします。

Mちゃんの頼んだクリーム系のジェラートを味見させてもらったのですが、濃厚でとってもおいしかったです。

ただ、このジェラテリアは一番小さなサイズ(2つの味を選べます)が2.3ユーロとさらにお高め。

ブランド店が立ち並ぶエリアにあるので、場所代でしょうかねぇ。。。
それにしても、ボローニャは物価が高いです!

どちらのジェラテリアもとってもおいしいので、ボローニャで時間があれば、2つのジェラテリアを食べ比べてみてくださいね。

 

cremeria funivia
Piazza Cavour 1/de Bologna
Tel:051.6569365

 

 

ボローニャ情報食べ物・飲み物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました