ギリシャ料理のレストラン

先週、ボローニャ在住のMちゃんを誘って旧市街にお昼を食べに行ってきました。

日本からのお客様にお勧めできるボローニャ料理のレストランを試すつもりでウロウロしていたのですが、Mちゃんの、

「そういえば、ここからもうちょっと行ったところにギリシャ料理の店があるよ」

この一言で無性にギリシャ料理が食べたくなり、そっちのレストランに行ってきました。
(ボローニャ料理のお店はまた今度~。ごめんなさーーい!(>人<) )

 

 

少し前に改装したらしく、とっても清潔でかわいらしい店内でした。

ギリシャ料理をよく知らない私は、メニューを見てもちんぷんかんぷん。
店員さんにお勧めを聞いて注文しました。

 

 

前菜は、ポルペッテの盛り合わせ(いろんなソース付)にピタが付いたもの。

いろんな味のソースを付けて食べられます。
揚げたてでおいし~~~い!

 

ボクモ、ボクモ。。。

 

ギリシャ料理の定番、ピタにお肉と野菜を巻いたもの。(名前忘れましたけど・・・汗)

私はケントと半分こしたので、お肉と、野菜の代わりにポテトフライをピタには巻かずに別々に持って来てもらいました。

お肉が油っぽいので、やっぱり野菜と一緒にピタに巻いたものの方があっさり食べられそうです。

でも、どれもとってもおいしかった!

昼間から生ビールを飲んで(汗)、幸せなランチタイムでした。
ボローニャでギリシャ料理が食べたくなったら、是非一度お試しくださいね!

 

TO STEKI
Largo ottorino respighi, 4/e 40126 – Bologna (BO)
051 268012

 

 

ボローニャ情報レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました