老舗の有名ジェラテリア

金曜日は、日本からのお客様と一緒にボローニャの旧市街を散策しました。

15時頃に「今日はいいお天気だし、ジェラートでも・・・」ということになったので、前から行ってみたかった美味しいと評判のジェラテリアに行ってみることに。
このジェラテリア、ボローニャ在住の日本人からもおいしいと聞いていたので、ずっと気になっていたのです。

ボローニャの中心「マッジョーレ広場」からは少し離れたところにあるので少し歩きますが、この日はお天気が良かったのでいいお散歩になりました。

 

 

 

私は定番のレモンとイチゴにしたのですが、フルーツの味が濃くておいしかったです。
ただ、有名な老舗ジェラテリアなので、2種類の味が選べる一番小さなサイズが2.20ユーロとちょっとお高め。

ジェラートのカウンターの後ろにジェラート工房があり、実際に作っているのを見ることができておもしろかったです。

少し前に、ボローニャ郊外に本店のあるジェラテリアが旧市街にもお店を出し、そちらに人気が移っているようですが、それまでは「ボローニャのジェラテリアならここ!」と言われていた老舗店。

興味のある人は、是非行ってみてくださいね!

 

Sorbetteria Castiglione
Via Castiglione, 44 40124 Bologna
051 272353
http://www.lasorbetteria.it/

 

ボローニャ情報食べ物・飲み物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました