小さな町でもスリにご注意を!

少し前に、こんなスリ事件がありました。
(被害者は日本人の方です)

ある人が高速のサービスエリアにあるレストランで食事中に、上着のポケットから財布を抜かれ、現金だけを取られてしまいました。

その人の背後に男の人が座っていたそうなので、その人ではないか・・・ということなのですが。

食事中には誰も何も気づかず、食事を終えて外に出たときに、財布が違うポケットに入っているのに気づき、中を見てみたところ現金だけがなくなっていたそうです。

食事の会計の時(セルフサービスのレストランなので、会計をしてから好きな席に座って食べます)に、財布にたくさんの現金が入っているのを見られていたのかもしれません。。。
このサービスエリアは、特に治安が悪い地域ではなく、レストランもある大きくてきれいなところ。

レストランにも人が少なかったそうなので、まさかスリがいるとは思わなかったのでしょうね。

この後、地元の警察に被害届を出されたそうですが、海外旅行保険では現金の盗難は保証されません(涙)。

日本から来られる方は、お財布にたくさんのお札を入れるのはやめましょう!
どこで誰に見られているかわかりません。
財布に入れるお金は最小限に。
残りは、首からかけるポーチなどに入れて、服の下に隠しておきましょう。

 

治安が悪いと言われる大都市や南イタリアではなく、北イタリアの小さな町近くのサービスエリアで起こったスリ事件。

イタリアでは、小さな町でもスリにご注意を!
皆様もお気をつけて~~!!

 

 

 

イタリアでのトラブル
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました