山はまたまた大雪です・・・

昨日はモデナ~パルマあたりで仕事だったのですが、雪の予報だったにも関わらず、朝に少し降っただけでほとんど雪は降りませんでした。

ところが、丘の上の家に帰ってくると、結構雪が積もってる!

ケントを迎えにリタ(旦那のお姉ちゃん)のところに行くと、
「今日は1日中雪だったわよ。止んだのはほんの10分だけ!」
とのこと。

どうやら、平地では雪は降らなかったのに、丘の上では1日中雪が降っていた様子。
仕事から帰ってきてすぐに、旦那は家の前の階段の雪かきをする羽目に・・・トホホ。

そして、今日は朝起きると、家のあたりはすごいことになっていました。

昨日から降り続いた雪で、家は雪で埋もれています。。。

キッチンの窓から見ると、雪が窓のすぐ下まで!
あ~~、こりゃ1mぐらい積もってるな・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

外ではまだまだ雪が降っていて、どんどん積もっています。
予報では、月曜日の朝まで降り続くとのこと。

やーーめーーてーーーーー!!!

外はとっても寒いのですが、家の中は暖炉があるのであったかです。

去年の冬に買った「ストゥーファ」。

この暖炉、薪ではなくてペレットという「木のくずを固めたもの」を入れて燃やすのですが、タイマー機能も付いているので、朝起きる時間や外から帰って来る時間にセットできるのでとっても便利なのです。
(ただ、電源をつなぐので、停電になったときには使えないのが欠点ですが・・・)

この週末は、旦那も私も仕事がないのが何よりの救い。
雪かきをしつつ、ゆっくり家で過ごしまーす。。。あ~あ。。。(´_`。)

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました