や、やられた・・・

この記事は予約投稿しているので、今頃はもう日本へ向かうためボローニャを出発しているのですが、イタリアを出発する前にちょっとしたゴタゴタがありました。

26日の夕方に、旦那の携帯にアリタリアから電話が。

「28日11時25分のボローニャ~ローマへの便がキャンセルになりました。つきましては、ボローニャからローマへの便は7時のものとなります。7時の便に変更されますか?」

はぁっ!?

なぜキャンセルになったのかは分からないまま(怒)、その時の私達の選択肢と言えば、

*7時の便に変更し、ローマ空港で長いこと待つ(ローマから関空への便は15時30分発)
*27日の午後に列車でローマに向かい、ローマで1泊して、15時30分発の便で直接関空へ

このふたつ。

初めは、ローマ空港で長々と待つのは嫌だったので、27日の午後にローマへ行って1泊しようと言っていたのですが、27日に最後の買い物に行く予定でまだ何の準備もしていなかった(いつも、前の日の夜にスーツケースは準備します・・・汗)し、せっかく安いチケットを買ったのに、ユーロスター+ホテルの出費は痛いのでこの案は断念。

「ローマ空港では荷物は(手荷物しか)ないんだから、時間があるなら町へ出かけてもいいんじゃない?」

という旦那の一言で、ローマ空港で待つほうの案に決定。

ケントを連れて朝早くに、我が家から空港まで行くのはしんどいので、27日の夜はボローニャ空港近くの安いホテルに1泊することに。
いつも安いアリタリアのチケットを買っているけど、何かあったのは今回が初めて。

あ~あ、ついに私もアリタリアの洗礼を受けたか。。。(涙)

・・・でも、もっとすごいトラブルはいろいろと聞いているから、これだけですんでラッキーだったかも!?
みなさんも、突然のトラブルにはご注意を~!

★28日の朝にボローニャを出発して、関空には29日の朝に到着します。
日本には1月28日までいますので、大阪の友人のみなさん、是非是非遊んでやってくださーーい!
大阪以外の友人のみなさん、大阪に来る時は是非ご連絡を。
それでは、いってきまーす!

 

 

イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました